« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月20日 (水)

岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【1】

Title02


くま太: いやぁ~ ようやく開催やなぁ~♪

くま吉: ずいぶん時間かかりましたなぁ~!

くま太: こういうのはな、焦ったらアカンのや。じっくりやろう!

くま吉: ところで、Web原画展て 何ですの?

くま太: キミ、Webも知らんのかいな!

     インターネット原画展いうことやがな♪

くま吉: どんな原画展ですの?

くま太: これはな、いわいだはんが子どもの本の仕事で描いたイラストを

     未公開スケッチや未使用原画も含め、みんな展示するんや~!

くま吉: えっ! 未使用原画なんてあるの?

くま太: 本邦初公開や~! 編集者も知らんで~♪
     いわいだはん、こんないっぱいスケッチ描いてたん!

     何で、この原画ボツにしたん? いうてなぁ~♪

くま吉: 創作の舞台裏が、のぞけるんでっかぁ~?

     そら貴重な原画展やないかい♪

くま太: わてら、解説役や~♪

 

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Frontcover01

【 手品のすきな黒うさぎ/表紙/出版物】

 ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: おっ、なんか本が出ましたよ。これ何ですの?

くま太: これは ポプラ社いう出版社で出した本や。

     まずは、この本の原画から展示するで♪

くま吉: ああそうか♪



♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi0101

【 表紙/未公開カラースケッチ/鉛筆・透明水彩】
♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi0102


【 表紙/使用原画/ペン・カラーインク】
♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: これがその原画ですの?

くま太: 1988年。いわいだはん、30代前半のお仕事やな。

くま吉: 黒うさぎが主役なん? 毛の一本一本を丁寧に描いてるなぁ~!

     こんなん、墨で真っ黒に塗れば簡単やん♪

くま太: それでは『さし絵』にならんがな。

くま吉: そういうもんなん?

くま太: 黒うさぎのスケッチはなぁ… 苦労したらしい。

     次回は、その未公開スケッチやで~!

くま吉: そら楽しみでんなぁ~♪

『くまのこPage!』 

♪くま太とくま吉のエイリアス♪  ♪ぴあ映画生活♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村絵ブログ検索エンジン

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ