« 岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【2】 | トップページ | 岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【4】 »

2013年12月20日 (金)

岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【3】


♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi0204

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi02041

【 スケッチ/部分 】
♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi0205

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi0206_2


【 黒うさぎタンポポ/未公開スケッチ/鉛筆・水彩 】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま太: 前回に続き、未公開スケッチやな。

くま吉: だんだん、描きなれてきたんとちゃうか? 黒うさぎ♪

くま太: 4枚目見てみ。なんか書き込んでるよ。

くま吉: 耳を除き、3頭身でおさめる(立姿) 2.5頭身は座姿 やて。

     ヘタな字やなぁ〜♪ どういうこと?

くま太: 頭を大きく描いて、かわいいキャラにしよう思たんやろ。

くま吉: ああなるほど♪ これはこれで、かわいい思うけど♪

     このタッチで、もっと描いてほしいなぁ~♪ 字ヘタやけど…

くま太: 次回から、キャラクターらしくなるで♪

くま吉: ああそうか♪

『くまのこPage!』 

♪くま太とくま吉のエイリアス♪  ♪ぴあ映画生活♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村絵ブログ検索エンジン

« 岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【2】 | トップページ | 岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【4】 »

岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ」カテゴリの記事

コメント

マーくんさん、こんにちは、kotorinです。

プロフィール君、黒目まではよかったけど、ゲジゲジとおりこして毛虫眉毛はちょっと…
でもアイコンのチャップリンマーくんはかわいかとです。

タンポポのスケッチ、最初はもっとリアルだったんですね。私もくま吉さんと同じく、このタッチ好きです。
オーソドックスと言えば、このあいだご紹介したジェリー・ピンクニーの絵なんか、とても写実的だけど可愛いです。
タンポポの毛のふわふわを見ると、ジャン・ブレット作「3びきのゆきぐま」の北極熊も思い出します。
今風じゃなくても、好きな人はいっぱいいると思いますよ〜。

従姉妹に聞いたら、ほんとに地味で高校みたいな校舎の大学だったって言ってました。
立ち食いそば屋の天ぷらそばも、懐かしがってました。
東急文化会館は、私もよく行きました。あそこのパンテオンだったかな? 学校の友達数人で「ゴーストバスターズ」を観に行って、「おまえマシュマロマンに似てる」と言われたの、忘れられません(怒)。

いつも楽しい絵本&映画情報をありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

kotorinさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
書き込みがあったの気がつきませんでした。ゴメン!


実は、去年11月の健康診断で引っかかりまして…
12月下旬に大腸の内視鏡検査を受けたところ、
ポリープが見つかり、その場で切除しました。
病理検査結果は1月になるとのことで…
お正月は落ち着かなかったとです。

でもって…
昨日が検査結果の発表!
もう、ドキドキしながら行ったとですが、良性でごんした♪
帰宅してから、噛みしめて食べたオモチがうまかったばい♪
一緒に受けた『ピロリ菌』の検査も陰性でごんした♪

大腸の検査はね、下剤を2リットルも飲むとです。
それから、点滴で麻酔(鎮静剤)をするとです。

『マーくんさん、麻酔どうされますか?』と聞かれたので、
『ぜひぜひ、お願いするとです~! 痛いのはいやですばい~!』と泣きついたとね。

『人間用にしますか、くまさん用にしますか?』と聞かれたので、
『くまさん用でお願いします!』と答えたとよ。
下剤も、くまさん用にしてもらいました♪

くまさん用の下剤は、ハチミツ味だったばい♪
でも、2リットルも飲むと味がしなくなるとです。

検査はお尻からカメラを入れるとね。
『コラッ! 人の体に何すんねん!』と思ったとです。
そのうち、麻酔が効いてきてウトウトウトウト… 記憶が飛んだばい。

時々、下腹部でカメラが動くのを感じるとです。
エイリアンがお腹の中にいると、こんな気持ちなんかね〜
そのうち、またウトウトして記憶が飛んだとよ。

『ハ~イ、終わりましたぁ~!』 看護師さんの声でお目覚め~♪
ほろ酔い気分で帰って来たとです。
また今年の12月頃に、検査を受けます。
今度は、ポカリスウェット味の下剤がいいなぁ~♪と思うとです。


さて絵のおはなしですが、やはりオーソドックスな絵が好きみたい。
ウクライナ民話をエウゲーニー・M・ラチョフさんが描いた『てぶくろ』
ウラジミル・レーベデフさんの『しずかな おはなし』
そして、マーク・サイモントさんの『はなを くんくん』などは大好きです♪

微妙にデフォルメはしていますが、とてもわかりやすく親しみやすいタッチが好きです♪
こういう、デッサンから起こして『可愛く』描く手法は、今はほとんど見かけませんけど。

わかりやすくて、何かホッとする絵というのは、実はむずかしいんです。
時間をかけてじっくり取り組まないと出来ませんから。

というわけで、気が向いたら何でも書き込んでよかと。
ここは『おしゃべりコーナー』でごんす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1880931/54324649

この記事へのトラックバック一覧です: 岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【3】:

« 岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【2】 | トップページ | 岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【4】 »

フォト
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ