« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月20日 (火)

岩井田治行 WEb動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【10】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

出版社により原画紛失

【 黒うさぎタンポポ/本文1ページ/ペン・インク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: あんさ〜〜〜〜〜〜ん!

くま太: なんや?

くま吉: げ… 原画紛失て、何なん!

くま太: 出版社に預けておいた原画 なくされてん!

くま吉: そ… そんなことあるの!!

くま太: 滅多にないけど、あるで~

くま吉: 某ポプラ社なん?

くま太: 某ポプラ社や!

    『探したけど、どうしても見つかりません』言うてきた。

くま吉: 見つかりませんで済むかいな!

くま太:『見つかりません!』言うてきた!

くま吉: 何なんそれ?

くま太: せやから、紛失や! 行方不明とも言う。

くま吉: で、どうしましたん?

くま太: 確か… 3万円ぐらいやったかな。弁償してもろた。

くま吉: お金もろたかて… 原画は戻らんのやろ?

くま太: 永久的に戻らん♪

くま吉: 笑てる場合ちゃいまっせ!

くま太: 地球上から消滅

くま吉: ひどいな~! いわいだはん、納得したん?

くま太: 素直に泣き寝入りした らしい。

     出版社と争うても原画は戻らん!

くま吉: ほな、この1ページ目の原画はないの?

くま太: ない! 30年前に地球上から消滅しとる!

くま吉: 原画見たかったなぁ…

くま太: いわいだはんも、そう言うてた♪

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi07

【 黒うさぎタンポポ/本文7ページ/ペン・インク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: こ… これは紛失せんかったんやな~♪

くま太: そうそう紛失されてたまるかい!

     紛失せんのが普通やで~!

くま吉: 本文7ページて、書いてありますね。

くま太: 主役の黒うさぎが生まれたところやな。

     この子だけ全身まっくろなんや。

くま吉: なんでですの?

くま太: 魔法の力があるらしい。

くま吉: うさぎのハリー・ポッターなん?

くま太: どうやろなぁ~♪
     画面左上から右下へ読者の視線を誘導するように描いてん。

     色も左上から いう感じで、黒うさぎに視線が流れる。

くま吉: ああ、なるほど♪

『くまのこPage!』 

♪くまのアクセス上手♪  ♪映画レビュー♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 絵ブログ検索エンジン

2014年5月11日 (日)

岩井田治行 WEb動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【9】

Title03

くま吉: いよいよここから本文のイラストですね♪

くま太: せやな。実際に使用したイラストの原画やで~♪

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣


Kurousagi06

【 黒うさぎタンポポ/扉イラスト/ペン・カラーインク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: なんか紙が貼ってありますよ。

くま太: 気になるか?

くま吉: そら、気になりますよ。

くま太: このイラストの下絵を見ればわかるで♪

くま吉: 下絵?

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi0601_2

【 黒うさぎタンポポ/扉イラスト下絵/鉛筆】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: あっ、なんか描いてある!

くま太: 両側に植物が描いてあるやろ? これが最初の構想やってん。

くま吉: もしかして、本原稿も?

くま太: そうや。下絵通り描いたんやけど、後で気が変わったらしい。

くま吉: なんでよ?

くま太: なんかゴチャゴチャしてる思たんやな。

くま吉: で… 紙貼ったん? せっかく描いたのに?

くま太: 下絵通りに描いたで。色も塗ってん。

くま吉: ほな、紙の下には…

くま太: 下絵と同じ絵が描いてある。カラーで♪

くま吉: それ見せてよ!

くま太: アカン! 秘密や~♪

くま吉: せっかく描いたのに… もったいないがなぁ~

くま太: 印刷されたら、わからんのよ♪

くま吉: そんな秘密があったんかい。

くま太: 秘密いうほどでもないけどな♪

くま吉: もったいない! 色まで塗って…

くま太: 次回はもっと驚くで~♪

くま吉: あまり驚かさんといて。わて、気が小さいねん。

『くまのこPage!』 

♪くま太とくま吉のエイリアス♪  ♪映画レビュー♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村絵ブログ検索エンジン

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ