« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

岩井田治行 WEb動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【13】

 

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi12


【 黒うさぎタンポポ/本文45ページ/ペン・インク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: あんさん、また何か貼ってますよ。

くま太: フルートの先生がな、ハンカチぼうずいう手品をしてん。

くま吉: ふんふん。

くま太: 最初は、てるてる坊主を描いたらしい。

くま吉: てるてる坊主

くま太: イメージちゃう思て、描き直したんやて。

くま吉: ああそうなん♪

くま太: このフルートの先生のおでこにシワが描いてあるやろ?

くま吉: はぁ… シワありまんな。

くま太: 出版された本には、シワないねん。

くま吉: なんで?

くま太: 戻ってきた原稿見たら、トレーシングペーパーの上から

     『トル!』いう指定文字があってん。

くま吉: 何で取ったん?

くま太: 編集者が勝手に取りおった!

くま吉: あら!

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi1201
♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi1202
♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi1203
♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi1204


【 黒うさぎタンポポ/未公開スケッチ/鉛筆・水彩】
♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: このスケッチは何ですの?

くま太: フルートの先生のスケッチやな。

     いわいだはんな、この先生、もっと活躍する思たらしいけど、

     第1巻にしか出て来んのよ。

くま吉: あら! 無駄なキャラ設定やったね。

     ズボンも30年前に流行ったヤツやし♪

くま太: なつかしいやん♪

『くまのこPage!』 

♪くまのアクセス上手♪  ♪映画レビュー♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 絵ブログ検索エンジン

2014年6月14日 (土)

岩井田治行 WEb動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【12】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi010


【 黒うさぎタンポポ/本文29ページ/ペン・インク・鉛筆】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: あんさん、これどんなお話なん?

くま太: フルートを教えとる先生がな、趣味で手品するんや。

くま吉: ふんふん。

くま太: そのフルートの先生の家に黒うさぎが生まれるんやな。

くま吉: 何で うさぎ飼ってますの?

くま太: 趣味の手品に使うためや。ハトも飼ってるんやな。

くま吉: はぁ、そのためにうさぎをね…

くま太: でな、このタンポポいう黒うさぎは、なぜか手品が大好きやねん。

くま吉: 変わっとりまんなぁ~!

くま太: 変わっとるんや。

くま吉: ほな上のイラストは、その手品でっか?

くま太: 紙吹雪を散らしながら、バスケットから飛び出すシーンやな♪

くま吉: 子ども大喜びでんなぁ~♪

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi011


【 黒うさぎタンポポ/本文37ページ/ペン・インク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: この絵は何ですの?

くま太: ある日、山の小さなホテルで手品をすることになってん♪

     先生はタンポポを連れて、車でホテルに行ったんや。

くま吉: タンポポの晴れ舞台いうことでんな~♪

『くまのこPage!』 

♪くまのアクセス上手♪  ♪映画レビュー♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 絵ブログ検索エンジン

2014年6月 1日 (日)

岩井田治行 WEb動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【11】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi08

【 黒うさぎタンポポ/本文13ページ/ペン・インク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: あんさん、また紙貼ってますよ。走ってるうさぎ!

くま太: これは作家からダメ出しされたらしい。

くま吉: げっ! ダメ出して何なん!

くま太: うさぎの走り方が違うて!

くま吉: 何が違いますの?

くま太: 最初に描いたうさぎは、お腹をぴんと張って走ってる絵やってん。

くま吉: それでええがな。可愛いやん♪

くま太: ちゃう! うさぎはそんな走り方せん! お腹へこませ! 言うてね。

くま吉: 作家が言いましたの?

くま太: この作家はん、自分でも油絵みたいの描くんや。

くま吉: 何なんそれ? ほな、自分で描き! いう話やん。

くま太: そう言うと、ケンカになるやん。

くま吉: で、どうしましたん?

くま太: 上から紙貼って、直に描き直した らしい。

くま吉: いわいだはん、人がええなぁ… 少しは怒りや!

くま太: この時は新人やったし、仕事始める前に編集から言われてたんやて。

     この作家はん、注文多いから覚悟してや~ てね。

くま吉: エゴイストやな… 自分で描けばええやん!

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi09

【 黒うさぎタンポポ/本文21ページ/ペン・インク・鉛筆】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: これもダメ出しされたん?

くま太: これはされなかったて♪

     いわいだはんのお気に入りの1枚らしい。

くま吉: わてもこの絵好きやで~♪

『くまのこPage!』 

♪くまのアクセス上手♪  ♪映画レビュー♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 絵ブログ検索エンジン

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ