« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月23日 (土)

岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【18】



♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi18


【 黒うさぎタンポポ/本文77ページ/ペン・インク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

 みんながさがしているあいだ、

小さい男の子は、金あみの前にしゃがみこんで、

タンポポがあらわれるのをじっとまっていました。

「タンポポ。はやくでておいで。」

小さい男の子は、両手を目にあてたりはなしたりしました。

「でてこやしないよ。その箱には、たねもしかけもないんだからね。」

さがしつかれて帰ってきたおにいちゃんが、いいました。

(本文75~76ページ 岡野薫子:作)

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi19


【 黒うさぎタンポポ/本文81ページ/ペン・インク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

「タンポポはすごいな。」

ベッドの上で、おにいちゃんがいいました。

「だけど…、あの金あみはふつうの金あみなんだ。

魔法でなくちゃ金あみをぬけでることはできないんだ。」

おにいちゃんは、おきあがると、

となりのベッドにねている弟の顔をのぞきこみました。

「タンポポは、魔法使いかもしれないぞ。」

小さい男の子は、ちょっとこわくなって、そっとうなずきました。

(本文80ページ 岡野薫子:作)

くま吉: いよいよ、お話は佳境に入ってきましたね♪

     タンポポは、本当に魔法使いなん?

くま太: どうやろなぁ…

くま吉: どうですの?

くま太: 教えてやらん♪

くま吉: イジワルでんなぁ~!

『くまのこPage!』 

♪くまのアクセス上手♪  ♪映画レビュー♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 絵ブログ検索エンジン

2014年8月 7日 (木)

岩井田治行 Web動物原画展 手品のすきな黒うさぎ【17】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi16

【 黒うさぎタンポポ/本文67ページ/ペン・インク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

 小さい男の子が目をさましたとき、黒い子うさぎのタンポポは、

ガラス戸に両方の前あしをかけ、のびあがって、外をながめていました。

そのようすが、あまりいっしょうけんめいなので、

男の子は、すぐには声をかけることができませんでした。

(本文65~66ページ 岡野薫子:作)

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣


Kurousagi1701_4

Kurousagi1702

Kurousagi1703

【 黒うさぎタンポポ/未公開スケッチ/鉛筆・ペン・インク・水彩】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま太: フルートの先生の奥さんやな。

くま吉: また、ムダなスケッチ描きましたん?

くま太: ムダ言うたらアカンがな。いわいだはん、一生懸命努力したんやから!

     で、下のカットが使用原画や↓

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

Kurousagi17

【 黒うさぎタンポポ/本文68~69ページ/ペン・インク】

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

くま吉: こ、これだけですの?

くま太: そうや♪

くま吉: このシーン描くのに、上のキャラ創りましたん?

くま太: ええやないかい! この奥さん、もっと活躍する思たんや!

くま吉: いわいだはん、わりとタダ働きするタイプやなぁ~♪



Banner03_2

『くまのこPage!』 

♪くまのアクセス上手♪  ♪映画レビュー♪ 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村 絵ブログ検索エンジン

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ